2009年05月05日

タバコがもたらす怖い病気−17

おはようございます。
今朝のお目覚めの友は、おいしい水にしました。


  おいしい水 「ハウス」さま
  タバコを吸われる方は、
  まず深呼吸を大きくして下さい。
  そして、おいしい水を
  コップ一杯飲んでみてね。

では昨日の続きにいきます。

食欲不振が一時的なものであれば問題はないと思いますが
胸やけ、胃のもたれが続き、みぞおちが痛くなったり、
急に顔色が悪くなったりすると要注意だと思ってくださいね。

喫煙者は非喫煙者に比べて、消化性潰瘍に
かかりやすいという調査報告があります。

タバコが原因で起こる消化不振は、消化器系の働きが
低下していることと同時に、消化器官疾患が進行している
ということを示しているのです。

逆流性食道炎について次回は書きたいと思います。
胸やけが続くと危険のしるしであるというお話になります。

健康状態について心配なことがある方は
佐賀県は有田町の・・・・をクリックして訪問して下さい。
アドバイスをして頂けますので、
一度ご相談なさってはと思います。







にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ

広島ブログ
人気ブログランキングへ
タグ:タバコ 病気
posted by さよちゅう at 06:24| Comment(17) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨夜は、(さよがこわれたー)と思いとても心配しました。復旧しましたね。私はボルビックを飲んでいますよ。最近六甲のお水がコンビにで見かけなくなったのは気のせいでしょうか?
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2009年05月05日 10:57
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
やはり、あなたには
このシリーズがとてもよく似合いますw

実体験に基づく訴えほど
読者のココロを打つものは
多分、ないでしょう!
今後ともガンバって(●'∀'人)ネ♪

昨日の記事は、あまりに
可笑しかったので、私も悪戯な
コメントをしてしまいました。
気にしないでネ!凸!
Posted by おいち at 2009年05月05日 12:16
さよちゅうさん
こんにちわ。
本当は「アーモンド」ではなく、おたふくまめにしたかったんですよ・・・。
何故かと言えば「アーモンドは丁度、真ん中のお腹あたりが、ポッコリでているでしょう!!、でもおたふくまめは腰がくびれてカッコよかったんで。でも、よ〜く見ると、見れば見るほど、やっぱりアーモンドやぁ」と納得しました。(笑)
Posted by まめ太郎 at 2009年05月05日 15:48
狼皮のスイーツマンさま
心配いただきありがとうございました。
だれが終了したのですか?壊れたのではない
排便は健康の基本でしょう?そのまま言葉に
したのは問題ありかなぁ?大笑してよ。。
ハウスさんの六甲おいしい水・・・コンビ二
にありませんか?こちらでは売ってますよ
だけれどスーパーで購入したほうがお得
ですがね・・・貧乏人のわたしですね
スイーツマンさまは紅茶がおにあいですわ
「イメージ」的にですよ・・
Posted by   さよちゅう at 2009年05月05日 18:53
  おいちさま
このコーナーが似合ってますか?おいちさま
昨日の記事ですか?あれはあれで健康ブログ
なんですが、、、、イメージが悪かったわ
おいちさま?天皇賞はやはり四位くんの
「ミス」ですよ。。。。あぁー四位くん
配当金は倍率計算すると馬連と単が一番よく
ついていますよ。。。負けたわたし「涙、涙
せっかく勝利を勝ち取りおいちさまに会いに
行く予定だったのに・・・残念だわ
お財布の中が涙ぽろりです。おめでとう
Posted by  さよちゅう at 2009年05月05日 19:02
  まめ太郎さま
こんにちわ。。。キュートなまめ太郎さま
えぇー・・・おたふくまめですか?
悩むわたし「おたふくまめ?」うーん
アーモンドのほうが・・・好きだなぁ♪
ちょこっとお腹がぽっこりってのがかわゅい
気がするのよね
ギャルなら「くびれ」てるほうがいいけども
男性はポコってしてるほうが・・・・・。
わたしは魅力を感じるけれどなぁー
「ガリガリ」は骨みたいだしね。。。。。。
きっと素敵な方なのよね・・まめ太郎さま
Posted by   さよちゅう at 2009年05月05日 19:12
こんばんは
さんちゅう→山中
恋人たち→ちゅう→チュウ
うぅ〜わからん!
こ・こ・降参じゃー
Posted by 田舎おやじ at 2009年05月05日 19:57
  田舎おやじさま
 こんばんは。。まだ悩んでいるの?
恋人たちの「チュウ」は正解です。
 さんちゅうは「さん。。。」を考えてよ
 ちゅうはそれでOKですよ{笑

 その組み合わせですわ。。。。
 田舎おやじさまは愉快だわね・・・・
 以外とまじめなのよねぇー☆☆☆あげる
Posted by さよちゅう at 2009年05月05日 20:20
 さんちゅう→さん・よー・ちゅう→さよちゅう(基本ですよね)
 おっしゃるとおり紅茶大好き。日東・ブルックボンドしか棚になくとも、イメージの力でトワイニングやらフォーションに変えるのです。ともかくまた遊びにきてください。過激な下ネタと「う○○」は降参・勘弁して──R指定だよ(大笑い・大笑い・私もまじめなのです)/狼皮のスイーツマン
Posted by 狼皮のスイーツマン at 2009年05月05日 21:28
あたし、ここんとこ食べ過ぎで困ってますw

悩みもなく、ヤバイくらい
胃袋に入って行くんですよねぇ・・・

体重計乗るのが怖い・・・| ̄ω ̄゜|
Posted by よいこ at 2009年05月05日 22:08
  狼皮のスイーツマンさま
 おかしいですわよね・・・?
わかりましたよ。指定席ですね「はい」
 わたしも紅茶が大好きですわ
 日東の紅茶が一番お気に入りです・・・
 「レモン」を浮かべて飲むのが好きです。
 去年は日東さまのお仕事依頼がありまして
 いくつか購入しましたよ。。。。。
 トワイニングも格別に美味しいですわ
 さすがわ「スイーツマンさま」ですね
Posted by さよちゅう at 2009年05月05日 22:56
   よいこさま
 こんばんは・・・よいこさまはそんなに
 食べるのですか?食欲があるのはよいこと
 なのですよ。わたしは食べられなくて
 体重が12キロくらいおちたのですわ
 痩せすぎで気持ち悪いってところまで
 鎖骨のあたりがもうダメって感じですね

 太るのは健康な証拠ですから
 よいこさまダイエットなんて今はダメ
 ですよ。体を治してからですよ・・・・
 いつも楽しみにしてますから「ブログ」
Posted by  さよちゅう at 2009年05月05日 23:07
R指定席の、健康的(精神)なお二方には紅茶がお似合いですね〜
でも、『ウ*コ』でも、大盛り上がりとか〜?!?
なんて、、、。
 一度僕も買って飲んでみましたよ=羽振りのよろしい時、、、ですが。
『TWININNGS Fine PRINCE OF WALES TEA』
というのを、とっても香り高くて、美味しかった〜。
また買いたいな〜。(飲みたいな〜。)
Posted by みやびん at 2009年05月05日 23:18
  みやびんさま
 こんばんは・・・「うOこ」は勘弁ですわ
 好評につき第2を思案中ですよ。
 健康のもとなので・・・ちょっと紹介して
 みましたが、、、、?どうでしょうか
 香りがよいのね。。。
 また購入してくださいよ。
 大盛り上がりと言うよりはイメージダウン
 でしょうか?笑えるように今後は努めます
Posted by さよちゅう at 2009年05月05日 23:44
さよちゅうさん

こんばんわ!
お元気か心配になって訪問しました。
禁煙、禁煙、がんばりまっす。
Posted by PK at 2009年05月06日 00:09
ぜんっぜん〜イメ〜ジダウンじゃないですよ〜。面白かったし皆様の為にもなったとも思いますですよ〜。健康とは切っても切れませんですしね〜。
Posted by みやびん at 2009年05月06日 20:03
  みやびんさま
 お帰りなさい。。みやびんさま
 お手伝いして来たのですね?
御苦労様でした。後で訪問しますね
 安心しましたわ・・・・・・。
 イメージダウンかと悩んだんだけれどね
 よかったわ・・・ありがとうみやびんさま
Posted by さよちゅう at 2009年05月06日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118649200

この記事へのトラックバック
×

