2011年09月27日

プチ知識

おはようございます。
今朝のお目覚めの友は、セブンネットショッピングです。

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
  2012年の手帳&カレンダー
   予約受付中!

  人気の韓流スターやアイドル
  その他、豊富な取り揃え♪


 気がつけば9月も後わずかとなりました。

 そろそろ衣替えしなきゃダメだわね

 また洋服のチェックしなくては・・・・めんどくさいけれど・・・・




 (お見舞い返しについて)

 お見舞いを頂いた方にお礼とお返しの意味をこめて品物を

 贈る場合、病気が完全に治り、退院や床上げをしてから

 できるだけ10日以内に先方に品物が届くようにしましょう。

 贈る品物は「病気もきれいに治った」「あとに残らない」

 という意味より石鹸や洗剤など使えばなくなるものや

 食べ物を選ぶことが多いですよ。

 金額は頂いたお見舞いの3分の1から半額くらいまでを

 目安に。

 のし紙の水引は「結び切り」で、

 表書きは「快気祝」「内祝」とします。

 本来であれば本人が持参するべきですが、やむを得ず

 送付する場合はかならず礼状を添えるようにしましょう。
posted by さよちゅう at 06:26 | TrackBack(0) | プチ知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/227736859

この記事へのトラックバック
×

