2009年04月05日

実践〜39日目

39日目の感想
No.19番を使用する。

本日のタバコは昨日より減りました。
といいますのが、一日中パソコンに向かっていたせいかも。

生命保険の掛け金についてなんですが
ガン入院給付金、ガン診断給付金の保険内容でタバコを
吸わない人であれば、タバコを吸わない割引があるんですね。

保険金でも損してた〜

WHOの最近のデータによりますと日本でタバコが原因の
死亡率は114,200人だそうです。
もうイヤですね。

タバコ代で損して保険金でも損して体までこわして・・・
やってられないって感じですよ。
ストレスはすごいし・・・気晴らしに温泉でも行きたいです。

離煙パイプの掃除は、3回でした。
明日からタバコについての病気のことなども書いていきます。







にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ

広島ブログ
人気ブログランキングへ
posted by さよちゅう at 08:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 離煙パイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

実践〜38日目

38日目の感想
No.18番を使用する。

今日は、体調のほうはいいみたいです。
朝、天気も良いようなので布団をお日様に当ててみました。
離煙パイプも忘れて出かけることもなくなってきましたね。

もう軽いって感じには、慣れてきたのでこんなものです。
少しずつニコチンを取り除くのがいいようです。

「参考までに」
タバコが止められないのは、意志が弱いからって
思ってました。でも、実は違うんだそうです。

覚せい剤、コカインのように麻薬と同じで
ニコチンには依存性があるそうです。
だから、止めたいけど体がニコチンを欲しがるのです。

この離縁パイプのすごいところは日々に少しずつ、3%ずつ
カットされ、タバコから卒業できるというすぐれものなんです。




病気でドクターストップになったわたしが、渋々はじめた
禁煙のための無理なく止められる離縁パイプでした。

これってマジにさほどのストレスもなくていいですよ。
ストレス解消法のことなどなどは、
ストレスをクリックしてみて下さい。







にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ

広島ブログ
人気ブログランキングへ
posted by さよちゅう at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 離煙パイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

実践〜37日目

37日目の感想
No.17番を使用する。

今日は少しタバコの本数が減りました。
朝まで仕事していましたからね。
離煙パイプを手にすることは忘れずにいます。

ちょっと知ってしまいました。
参考にしていただければと思い書きます。
 (自分自身のためだけど)

タバコの煙に含まれている成分は約4000種類以上の
化学物質だって。その内200種類は有害だと。

60種類以上の発ガン物質も確認されているそうです。
なんだか怖いですね。

こんな体に悪いものをわたしは吸いまくってたんですよね。
だからわたしは、間質性肺炎になっちゃったのでしょうか?
タバコだけがという訳ではないそうですが。

今日のタバコのパイプ掃除は3回でしたよ。
本数が減ったからね、明日はもっと減らします。







にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ

広島ブログ
人気ブログランキングへ
posted by さよちゅう at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 離煙パイプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

