2010年12月07日

うおのめ・たこ−5

おはようございます。
今朝のお目覚めの友は、ベルメゾンネットです。

ベルメゾンネット
 【クリスマスケーキ特集】

  クリスマスパーティーに
  欠かせない、とっておきの
  ケーキ&グルメが大集合!


気がつけばもう今年も後わずかとなっちゃったです。
何をしたんだろう? これと言って何もしないまま1年が
過ぎたわ。旅行にも行くこともなかったですしね。
町に出ればクリスマスモードでキラキラした飾り付けが
いっぱい。わたしのところにもサンタさん来てくれないかなぁ?

では、うおのめ・たこのお話を続けますね。
痛みを伴う病気は、(治してほしい)というカラダの
サインだよ。早めに病院で相談をしてください。
特に、糖尿病の方はうおのめから細菌が入り、足が
壊死(えし)してしまうこともありますので軽視しては
ダメですよ。

少し質問について紹介してみます
※(うおのめは放っておいたら自然に治るですか?)
うおのめは古い角層、あかですので圧力がかからなく
なれば自然とはがれ落ちて、治るケースもあります。
※(足の人さし指のあたりが硬くなり、皮をむいても同じ
状態を繰り返します。歩くと痛みもあるときがあるのですが
うおのめのような芯はないのですが・・・。)

痛くて硬くなってきているのは、うおのめの初期段階です。
足に合った靴に変えることを勧めます。
スニーカーでもたこができやすい方は中敷きを入れて体重が
掛かるところをくりぬいてみてください。当たって痛い
ところを当たらないように工夫すると楽になります。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ

広島ブログ

posted by さよちゅう at 05:00 | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

うおのめ・たこ−4

おはようございます。
今朝のお目覚めの友は、セブンネットショッピングです。

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
  クリスマスケーキ特集 2010

  クリスマスを盛り上げる
  様々なメニューが
  勢ぞろい♪

昨夜、家の駐車場に車を入れるため曲がろうとしたら
何か白いものがあるのに気がついたのよ。
なんだろう? ライトをハイにして照らすと・・・
なんと猫ちゃん、車にひかれちゃったのでしょうね?
死んじゃってました。
このままでは・・・また車にひかれちゃうと思い
スコップですくいあげて道路の反対側のガード下に
よけたわ。
できればどこかに埋めてあげたかったけれども近くに
埋めれる場所がないし・・・・
明日でも市に電話してなんとかしてあげないと。
でもね? 生ゴミとして扱われるのよね。
なんだかブルーな気持になっちゃったです。
なにもしてあげられなくてごめんなさい猫ちゃん。

うおのめと靴についてお話してみます。

正しい靴の選び方が重要なんですよ。足にとって楽な
靴の代表的なものは、スニーカーなど中で指を
動かせるタイプ。
底が分厚く平坦で柔らかくクッション性の高いものを
選ぶといいわ。
また、スニーカーを履くときはスニーカーのかかと部分に
かかとをきちんと付けて、ヒモをキュッと締めましょう。
そうすることにより適度に足を固定しつつ、指先を自由に
動かすことが出来ます。
大き過ぎると脱げないように足に余計な力が入るので
よくないです。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ

広島ブログ
posted by さよちゅう at 05:10 | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

うおのめ・たこ−3

おはようございます。
今朝のお目覚めの友は、ベルメゾンネットです。

ベルメゾンネット
  2010年クリスマスコフレ
  第1弾人気ブランドの
  クリスマスコフレが勢揃い!



うちのペットの猫ちゃん(ミューウ)は以前までは
カリカリは猫元気しかたべなかったのに・・・
最近はモンプチしか食べないのよ。
しかもさぁ、大袋のモンプチはなぜなのか食べない
のよね?小袋でわかれているモンプチでないとダメなのよ。
おなじ商品なのに、何が違うのかなぁ?

うおのめは、自分で剃刀などで削るのはダメだわよ
皮膚科で削るのが安全だわね。
病院に行けない方は市販の貼り薬を使用するのも手段。
皮膚が柔らかくなってうおのめがポロッと
取れるでしょう。

窮屈な靴、足に合っていない靴を履き続けると、
またできちゃう可能性があるので、できれば
シューフィッターのいる靴屋さんで靴を選ぶことを
お勧めするわ。

毎日ハイヒールを履かなくてはならない方は、
ヒールの高さを低くしたり、通勤時はスニーカーに
するなどハイヒールを履く時間を短くしましょう。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ

広島ブログ

posted by さよちゅう at 06:51 | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

